熊本へ

f0223109_22503528.jpg

f0223109_22503559.jpg

f0223109_22503532.jpg

今朝、7:20に大分に着岸。
大分は、お天気もよく桜満開で~寄り道しながら熊本へ。
昨夜は、子供達は興奮し過ぎてなかなか眠りにつけなかったんだけど・・・。緑の深い山々の間に咲く綺麗な山桜、真っ白い田んぼの景色に見とれてました。
車を走らせていたら、田んぼに10センチほどもある霜柱!!!。思わず車停めて、『haru.rei田んぼ歩いてみて~、ザクザク音するよ』、reiは初体験!大はしゃぎで、田んぼの中をキャーキャー言いながら走り回りました。私も車を降りて、一緒にザックザック、久しぶりの感触、何とも言えない音、懐かしいなぁ。
高菜飯で有名な山賊で、義理の母と待ち合わしてお食事。久しぶりの阿蘇だから道に迷ってないかと…寒いのに道に出て待っててくれたんです。義理の母の優しさに、いつも心が温かくなります。高菜飯定食をお腹一杯食べて、草千里へ。
パパとの思い出の場所、草千里。 熊本へは年に二回ぐらい帰省しますが、草千里には12年ぶりに来ました。
心が穏やかになる、なんでこんなに落ち着くんだろう不思議な場所です。
[PR]