ケーキ教室.かぼちゃクッキー

f0223109_212743.jpg

今日は、朝からケーキ教室。
satoをおんぶして、ケーキ教室スタート
始まってすぐに、ハンドミキサーの音が子守歌のように聞こえるのか、すぐに寝てくれて無事に最後まで終わりました。
なんとティータイムの時に目を覚まし、ナイスタイミング!!!satoくん、寝てくれてありがとうね〜。
cherirのケーキ教室は、私が子連れなので残念ですが…優雅なケーキ教室の時間とはならず。参加される方は、みなさん和気あいあいと、子連れの方などが多いですね。 子育て中のリフレッシュになったりしてたら、嬉しいなぁ〜
ただケーキ教室を受講するだけではなく、素材の色やツヤなど、加えるタイミング、混ぜた時の手応えなど、お菓子の本では分かりにくい事を、自分自信で感じていただけたらと思っています。
始めから最後まで1人一台すべて作り可愛くラッピング、長〜いロールケーキそのままお持ち帰り。
是非、2〜3日中にもう一度ケーキ作って下さいね!!!

帰宅後、夕方二時間仮眠。 それは、かぼちゃクッキーの試作をする為。
今、10種類かぼちゃクッキーの生地完成!!
すべて卵なしで、きび砂糖・黒砂糖・グラニュー糖・バニラビーンズシュガーとお砂糖を色々と替えて、粉を薄力粉や米粉にしたり、バターを使わず菜種油を使用したり、アレンジは楽しいです。
今から、型抜きして焼きま〜す。
[PR]
by cherir2001 | 2010-04-16 02:01 | スイーツ*