カテゴリ:日々のこと*( 11 )

f0223109_013462.jpg

f0223109_013487.jpg

今日は、朝から注文のバースデーケーキをお届けしてから、お友達5人でnicoさんへ。
昨夜ピーカンボールを、wineboxにそっ~とそっ~と 優しく並べて、グラシンペーパーで包みりぼんをかけて完成!!
nicoさんや、お客様喜んでいただけるかなぁ~ ちょっとドキドキ。
nicoさんに到着。
きぁ~可愛い品ばかり、セレクトがとても私好みでした。
イベントone plus
http://one2009.exblog.jpに参加していただいた、lemon treeさんの作品もありましたよ、とても繊細でどこか優しく、そして可愛らしくて、お客様がみなさん『可愛いね~』ってお話されてました。
今日、我が家の品に仲間入りしたのは、ジャムスプーンなど、すべて手作りなので一つ一つ形がちょっと違って、私のツボでした。
我が家のカトラリーは、私が一目惚れした品をその時に一つ購入するので、同じの品がないんです。
そのふぞろいの品が、私的にたまらなくて眺めてるだけて1人でにんまりしちゃいます。
一緒に行ったお友達、ピーカンボール譲って貰ってありがとう。いつかいつかピーカンボール作るね!いつかね(笑)
帰り道、時間もないのにcheck&stripeに寄っちゃいました。とても素敵な香りが店内に漂ってて、思わず深呼吸してしまいました。またカラーリネンを買いに一緒に行こうね!
[PR]
今日、素敵なご縁があり東京の自由が丘にあるショップから、クッキーの注文がありました。

神戸の北野にもショップがあり、私が大好きなショップだったんですよ~。

こんな夢のような話しあるのかしら??????????
ほんとは、夢かも???????????

すごい内容のお電話に、ご紹介いただいたオーナーさんに『cherirのクッキーでいいんでしょうか?』って、三回も聞いてしまいました。

こんな素敵なご縁を与えて頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。

オーナーさんありがとうございます。cherirらしい、卵なしかぼちゃのクッキー作ります。
近々、いくつか試作を持参しますので、どうぞよろしくお願いします。

今日は、明日のケーキ教室の準備があるので試作する気持ちの余裕なくて…今日は、かぼちゃだけ買ってきました。明日から気合いを入れて、かぼちゃクッキーの試作頑張ります。

今日は、本当に良いことばかり!!

いい夢みれそうです。
[PR]
f0223109_18472112.jpg

今日は、朝から5月末にあるイベントの打ち合わせ!!

イベントは何度しても、ドキドキします。

もう少ししたら、4月末5月末のイベントを詳しくお知らせしますね!!

イベントの打ち合わせは、私にとってとても大事な時間!

打ち合わせで、イベントのコンセプトに合わせて色々な事を考えます。

準備から当日までの流れや、チラシの事、使用するスペースのレイアウトを話ししたり、1つ1つがとても大事。

参加メンバーで、毎回毎回イベントの雰囲気が違うのも楽しいですよね。

打ち合わせの帰り道に、ずっと行きたかったチーズケーキ専門店へ、一度行ったんだけどお店を見つけられなくて…いちごチーズケーキに抹茶チーズケーキに、珍しいゴルゴンゾーラくるみのチーズケーキを購入しました。

夜のお楽しみ~
[PR]
f0223109_5243073.jpg

f0223109_5243039.jpg

神戸は、桜満開です。

今日は、reiの入学式。

昨日から緊張していて、今朝は一番に起きてきました。こんな事めったにないからビックリ!!

私は、人生の節目には着物を着ています。着物を着ると気持ちも背筋もピンとして、心新たに清々しい気分になります。

haruもreiも、着物好きになってほしいなぁ~。大きくなったら、ママと一緒にお着物着てお出かけしようね。

reiも、ワンピースに合わせて私が作った髪飾り付けておめかし完了!!私は、comfortable placeのsちゃんにhttp://mblog.excite.co.jp/user/shocochin/、プリザードフラワーで髪飾りをオーダーしていたのを付けて完成!!すごくすごく素敵なコサージュなんですよ~

さぁ~入学式に出発。

入学式が始まり、六年生に手をひかれカチコチのrei。

大丈夫かなぁ…と心配していたら、式の途中でパパと目が合ったらニッコリ、ひと安心。

式が終わり奥須磨公園へ写真撮影に、ベビーピンク色のランドセルに、ピンクのワンピース姿、とっても可愛い写真が撮れました。

小さな体に、大きなランドセル。
嬉しいような、不安なような、でもとっても楽しみな小学校生活。
大きく見える小学校。
どんなことがあるのかワクワク。
いっぱいお友達作ってね。

今日は、reiがキラキラ輝いて見えました。
[PR]
小さい時にいつも私を可愛がってくれてた、近所のおばちゃん♪しずよおばちゃん♪

熊本へ帰省したら、必ず一緒に温泉にいったりお食事したりと、私にとって大切な家族です。

今回は、急な帰省だったからゆっくり会えないからと…私が阿蘇に行ってる時に、お米とお漬け物を玄関に置いててくれてました。

しずよおばちゃんの優しさに、心がジーンと温かくなりした。

今朝、しずよおばちゃんが出かける前に、ありがとうと伝えに早起きして会いに行ったら、『あら~会いに来たね~』って、笑顔で迎えてくれました。

幸せな時間。

haru・rei・satoにと、お土産にとバッグからみかんとあられを、haruは『何でみかんバッグに入ってるん??』って、不思議そうな顔してました(笑)

しずよおばちゃん、夏にまた帰ってくるから、今度はゆっくり温泉行こうね。
[PR]
f0223109_17204770.jpg

今日は朝から、阿蘇のお家の裏山で、いとこと一緒に『どろけい』。

キャーキャー、ハァーハァー言いながら遊びまわってました。

楽しそう!!!

体いっぱい動かしてもりもり食べて、それから近くの温泉へ。

阿蘇の外輪山を眺めながら、露天風呂。

サイコー!!!

その時、ウグイスの綺麗な鳴き声『ホ~ホケキョ』

はぁ~癒やされる~。
[PR]
f0223109_1928327.jpg

今日は、とってもいいお天気。

お昼からブルーベリーの木を五本買いに行き、おじいちゃんといとこのgo君と植えました。

植えましたって、go君はとってもお手伝いが上手!おじいちゃんが、穴を掘ったら米ぬかをパラパラと入れて混ぜる手際が良いこと、satoは畑をうろちょろしてました(笑)

畑の帰り、いとこと一緒に一輪車に乗りゆ~ら ゆ~らと、satoはちょっとびびってました。

田舎は、泥んこ遊びに大きな声だしたり、のびのびいいなぁ~。

おじいちゃん、ブルーベリーが実ったら神戸に送ってね。
[PR]
f0223109_22503528.jpg

f0223109_22503559.jpg

f0223109_22503532.jpg

今朝、7:20に大分に着岸。
大分は、お天気もよく桜満開で~寄り道しながら熊本へ。
昨夜は、子供達は興奮し過ぎてなかなか眠りにつけなかったんだけど・・・。緑の深い山々の間に咲く綺麗な山桜、真っ白い田んぼの景色に見とれてました。
車を走らせていたら、田んぼに10センチほどもある霜柱!!!。思わず車停めて、『haru.rei田んぼ歩いてみて~、ザクザク音するよ』、reiは初体験!大はしゃぎで、田んぼの中をキャーキャー言いながら走り回りました。私も車を降りて、一緒にザックザック、久しぶりの感触、何とも言えない音、懐かしいなぁ。
高菜飯で有名な山賊で、義理の母と待ち合わしてお食事。久しぶりの阿蘇だから道に迷ってないかと…寒いのに道に出て待っててくれたんです。義理の母の優しさに、いつも心が温かくなります。高菜飯定食をお腹一杯食べて、草千里へ。
パパとの思い出の場所、草千里。 熊本へは年に二回ぐらい帰省しますが、草千里には12年ぶりに来ました。
心が穏やかになる、なんでこんなに落ち着くんだろう不思議な場所です。
[PR]
f0223109_151974.jpg

f0223109_1519763.jpg

昨夜から神戸は、ず~っとしとしと雨。

今日は、小学生の卒業式でharuがお休みだったので、幼稚園の時から仲良しのRちゃんを誘って、アイススケートに行きました。

久しぶりにRちゃんと会うのに、車に乗ってすぐに、きぁ~きぁ~アハハって、いつもの笑い声。

幼稚園からの友達って、いいね~~ずっと仲良しだね。

車を駐車場に停めて、さぁ~スケート場に到着!!!そしたら、なんとなんと定休日・・・・・・・。

残念

だけど、近くに青少年科学館があるからそっちに行こうって、気分盛り上げて行ったら・・・こちらも休館日。

結局、神戸空港の屋上で飛行機を見学して、ハーバーランドで遊んで帰って来ました。

はぁ~色々調べて行かないとダメですね。

Rちゃん、また遊ぼーね。
[PR]
f0223109_20461979.jpg

今日は、朝からUSJへ。

月見山インター近くで、去年の年パスを間違って持って来てるのに気づき…また、自宅へUターン。 また、やってしまいました…。

年に何度も行くUSJ、今日はharuのお友達家族と一緒に行って来ました!

いつもベビーカーに乗ってるsatoも、今日は手をつなぎお気に入りのプーさんリュックを背負って、ずっと歩いてましたよ。成長を感じますね~。 後ろ姿があまりにも可愛いので、思わずパチリ。

新アトラクション、スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、待ち時間270分!!!!!!すごすぎる~ 我が家は子連れなので断念して、スヌーピーランドと色んなショーを楽しみました。

USJのアトラクションは、子供達は怖くてほとんど乗れないんだけど…歌ったり躍ったりするショーを観るのが大好き。 今日は、モンスター・ライブ・ロックンロールショーでsatoもノリノリでしたよ。

hinaちゃんtakakoさん、また一緒に行こうね。

さぁ~子供達が寝たら、明日のケーキ注文のガトーショコラを焼きま~す。
[PR]