<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0223109_17204770.jpg

今日は朝から、阿蘇のお家の裏山で、いとこと一緒に『どろけい』。

キャーキャー、ハァーハァー言いながら遊びまわってました。

楽しそう!!!

体いっぱい動かしてもりもり食べて、それから近くの温泉へ。

阿蘇の外輪山を眺めながら、露天風呂。

サイコー!!!

その時、ウグイスの綺麗な鳴き声『ホ~ホケキョ』

はぁ~癒やされる~。
[PR]
f0223109_1928327.jpg

今日は、とってもいいお天気。

お昼からブルーベリーの木を五本買いに行き、おじいちゃんといとこのgo君と植えました。

植えましたって、go君はとってもお手伝いが上手!おじいちゃんが、穴を掘ったら米ぬかをパラパラと入れて混ぜる手際が良いこと、satoは畑をうろちょろしてました(笑)

畑の帰り、いとこと一緒に一輪車に乗りゆ~ら ゆ~らと、satoはちょっとびびってました。

田舎は、泥んこ遊びに大きな声だしたり、のびのびいいなぁ~。

おじいちゃん、ブルーベリーが実ったら神戸に送ってね。
[PR]
f0223109_22503528.jpg

f0223109_22503559.jpg

f0223109_22503532.jpg

今朝、7:20に大分に着岸。
大分は、お天気もよく桜満開で~寄り道しながら熊本へ。
昨夜は、子供達は興奮し過ぎてなかなか眠りにつけなかったんだけど・・・。緑の深い山々の間に咲く綺麗な山桜、真っ白い田んぼの景色に見とれてました。
車を走らせていたら、田んぼに10センチほどもある霜柱!!!。思わず車停めて、『haru.rei田んぼ歩いてみて~、ザクザク音するよ』、reiは初体験!大はしゃぎで、田んぼの中をキャーキャー言いながら走り回りました。私も車を降りて、一緒にザックザック、久しぶりの感触、何とも言えない音、懐かしいなぁ。
高菜飯で有名な山賊で、義理の母と待ち合わしてお食事。久しぶりの阿蘇だから道に迷ってないかと…寒いのに道に出て待っててくれたんです。義理の母の優しさに、いつも心が温かくなります。高菜飯定食をお腹一杯食べて、草千里へ。
パパとの思い出の場所、草千里。 熊本へは年に二回ぐらい帰省しますが、草千里には12年ぶりに来ました。
心が穏やかになる、なんでこんなに落ち着くんだろう不思議な場所です。
[PR]
f0223109_22562746.jpg

お知らせがあります。

明日より、4/4までシェリルはお休みさせていただきます。

春休みもありまして、たくさんご注文いただいていましたが、ご要望にお答えできなくて申し訳けありません。

久しぶりに帰熊して、親孝行してきま~す。

子供達は、初フェリーに、二段ベットにと、大興奮です。

今は、高松辺り通過してるようです。

熊本で、のんびりしてきま~す。
[PR]
f0223109_151974.jpg

f0223109_1519763.jpg

昨夜から神戸は、ず~っとしとしと雨。

今日は、小学生の卒業式でharuがお休みだったので、幼稚園の時から仲良しのRちゃんを誘って、アイススケートに行きました。

久しぶりにRちゃんと会うのに、車に乗ってすぐに、きぁ~きぁ~アハハって、いつもの笑い声。

幼稚園からの友達って、いいね~~ずっと仲良しだね。

車を駐車場に停めて、さぁ~スケート場に到着!!!そしたら、なんとなんと定休日・・・・・・・。

残念

だけど、近くに青少年科学館があるからそっちに行こうって、気分盛り上げて行ったら・・・こちらも休館日。

結局、神戸空港の屋上で飛行機を見学して、ハーバーランドで遊んで帰って来ました。

はぁ~色々調べて行かないとダメですね。

Rちゃん、また遊ぼーね。
[PR]
f0223109_1383070.jpg

f0223109_1383042.jpg

f0223109_1383069.jpg

f0223109_1383032.jpg

今日は、朝からsatoの定期検診の日。
予定日より3ヶ月早く産まれたsato君は、毎月一度神戸大学医学部附属病院に通院しています。
待ち時間の長いこと、ボランティアの方が絵本を読んでくださったり、ありがたいです。sato君は玩具で遊んでますけど(笑)
今日は、シナジスの予防接種を両足に2本、名前を呼ばれる度に『チックンしない』と大泣き…。今日も4人の看護士の方に押さえてもらって注射。ママが早く産まなければ、こんなお注射も受けなくてすむのに…sato君ごめんね。
歩行や発達などの成長が今のところ順調と診断されて、次回の定期検診は半年後に!!
やったぁ~~!!!
27週1132gで産まれた時、頭の中が真っ白になったあの日。
色んな事を覚悟したあの日。
今ではウソのように…すくすく育ってくれます。
本当に感謝です。
[PR]
f0223109_29182.jpg

今からガトーショコラ、オーブン入りま~す。

う~~ん、今日もガトーショコラのいいつや出てますね~!!!

携帯で写真撮ってるので、画像よくなくてすいません。

20分ぐらいしたら、あま~い香りが家中に広がるんですよ。

cherirは、出来るだけ無添加にこだわって日々ケーキを作っているので、このガトーショコラも、もちろんベーキングパウダーは入ってません。

cherirのガトーショコラは、クーベルチュールのチョコの重さで、ケーキの高さがでません・・・。高さが出ない分、お味は濃厚でギュッと詰まってます。

小麦粉をほとんど使いませんので、生チョコみたいな感じです。

明日注文いただいたお客様、楽しみにしててくださいね。
美味しいガトーショコラお届けに行きま~す。
[PR]
by cherir2001 | 2010-03-23 02:25 | スイーツ*
f0223109_20461979.jpg

今日は、朝からUSJへ。

月見山インター近くで、去年の年パスを間違って持って来てるのに気づき…また、自宅へUターン。 また、やってしまいました…。

年に何度も行くUSJ、今日はharuのお友達家族と一緒に行って来ました!

いつもベビーカーに乗ってるsatoも、今日は手をつなぎお気に入りのプーさんリュックを背負って、ずっと歩いてましたよ。成長を感じますね~。 後ろ姿があまりにも可愛いので、思わずパチリ。

新アトラクション、スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、待ち時間270分!!!!!!すごすぎる~ 我が家は子連れなので断念して、スヌーピーランドと色んなショーを楽しみました。

USJのアトラクションは、子供達は怖くてほとんど乗れないんだけど…歌ったり躍ったりするショーを観るのが大好き。 今日は、モンスター・ライブ・ロックンロールショーでsatoもノリノリでしたよ。

hinaちゃんtakakoさん、また一緒に行こうね。

さぁ~子供達が寝たら、明日のケーキ注文のガトーショコラを焼きま~す。
[PR]
f0223109_2322712.jpg

f0223109_2322756.jpg


先日、お友達のcocoちゃんにお裾分けしてもらった『ほしいも』が、あまりにも美味しくて、お取り寄せしました。

お裾分けしてもらった夜、子供達は美味しい美味しいと、もっとママ焼いて~と、パクパクパクパクあっという間に、頂いたほしいもはお腹の中に…

お電話で予約注文したら、予約を受けてる方に順番に発送してるので、私にまで在庫があるか分かりません、それでもいいでしょうか?って 、そう言われたらますます食べたい。

待つこと一週間、無事に五キロ届きましたよ~。 にんまり

ダンボールを開けたら、何とも言えない甘いお芋の香り~ 幸せな気持ち。

市販のほし芋は、白く粉ふいてて固いでしょ、このほし芋はつやつやしっとりしていて、トースターで焼いたらもうお餅みたいなの。今まで食べた、ほしいもの中で一番美味しいです。

五キロ注文したので、お友達7人と分け分けしました。我が家には、もう残りわずかもっと注文したらよかったなぁ…。

cocoちゃん、美味しいほしいも教えてくれてありがとう。

季節を感じる、食べ物にまた出会えました。 幸せ~
[PR]
f0223109_23243284.jpg

最後のバス停に歩く道 reiの手をつなぎ、ゆっくり歩いていきました。はぁ~最後のお見送りだと、しんみり寂しくて涙がでました。バスを待つreiとsatoの後ろ姿も、見納め。
そして今日、お天気にも恵まれ卒園式。親子で共に充実した幼稚園生活、子供と共に笑ったり泣いたり素敵な三年間。
年少組の時は、泣いてばかりで自分を出せずに教室で水筒をずっと飲んでいたrei、お返事も出来なかったね。
年中、satoが産まれて私に余裕がなく甘えさせてあげれなくて…担任の先生に毎日抱っこやおんぶしてもらってました。ごめんねrei…温かく見守っていただいた先生に感謝の気持ちでいっぱいです。年長になっても、毎日年中の先生に会いに行ってたみたいです。
年長、周りのお友達と遊べるようになり、自分の気持ちを伝えれるようになったね、ニコニコ色んなお話をしてくれたね
reiのお陰で、ママも素敵な出会いがあり、ママの方が幼稚園生活が終わってしまうのが名残惜しいです。
大好きなお友達 素敵な先生に出会い 温かい幼稚園に通えて幸せだったね。
笑ってるreiが大好きだよ。ご卒園おめでとう。
[PR]