f0223109_195322.jpg

f0223109_1953299.jpg

今、熊本からいちごが2箱届きました。

さぁ~何作ろうかなぁ!!!

今年4回目のいちごタルトに、いちごジャムに~それから何作ろうかなぁ~

haruが、ロールケーキの生地にもいちごを入れて、外も中もいちご味にしたい!!!と、朝話してたので明日作ってみないとね~
[PR]
# by cherir2001 | 2010-04-11 19:05 | スイーツ*
f0223109_2325516.jpg

今日は、haruとお友達3人の4月生まれのお誕生日会をしました。

毎年お誕生日をお祝いしてもらって、恒例のプレゼントカードも頂きました、始めた頃はみんな小さくて、字が書けなかったのに、今では10行以上ある長~いお手紙や可愛い絵が書いてあったり、みんなの成長を感じれて嬉しいです。

4月のバースデーケーキは、イチゴがい~っぱい!!

今回は、あまおうをリキュールにちょっと漬けたフレッシュないちごと手作りいちごジャム入りのロールと、酸味と甘みのバランスのいい、紅ほっぺのいちごで作ったいちごクリーム、2種類を食べくらべ。ジャム入りが人気でした!!!

お誕生日会も、ママ達主催から子供達が主催になり、今日も司会したいと立候補できたり、お誕生日のお友達にインタビューしたりと、楽しい時間が過ぎました。

ママ達もお友達になって八年、子供の事から自分の悩みまで、何でも話せる仲間。

これからも、親子共々よろしくね~
[PR]
# by cherir2001 | 2010-04-10 23:25 | 子供のこと*
今日、いつもより早く目を覚ましたら 隣に誰も寝ていない??

部屋にもダイニングにもいない、慌てて洗面所へ。

そこには、haruがreiの髪を可愛いいヘアーゴムで結んでくれてました。

朝からビックリするやら、haruのお姉ちゃんぶりが嬉しいやら!!!

haruが、ご飯食べながら 『reiちゃん、早起きしたらゆっくり過ごせていいね』って、haruがママみたいだわ。

明日からママ頑張って早起きしま~す…反省
[PR]
# by cherir2001 | 2010-04-09 08:31 | 子供のこと*
f0223109_5243073.jpg

f0223109_5243039.jpg

神戸は、桜満開です。

今日は、reiの入学式。

昨日から緊張していて、今朝は一番に起きてきました。こんな事めったにないからビックリ!!

私は、人生の節目には着物を着ています。着物を着ると気持ちも背筋もピンとして、心新たに清々しい気分になります。

haruもreiも、着物好きになってほしいなぁ~。大きくなったら、ママと一緒にお着物着てお出かけしようね。

reiも、ワンピースに合わせて私が作った髪飾り付けておめかし完了!!私は、comfortable placeのsちゃんにhttp://mblog.excite.co.jp/user/shocochin/、プリザードフラワーで髪飾りをオーダーしていたのを付けて完成!!すごくすごく素敵なコサージュなんですよ~

さぁ~入学式に出発。

入学式が始まり、六年生に手をひかれカチコチのrei。

大丈夫かなぁ…と心配していたら、式の途中でパパと目が合ったらニッコリ、ひと安心。

式が終わり奥須磨公園へ写真撮影に、ベビーピンク色のランドセルに、ピンクのワンピース姿、とっても可愛い写真が撮れました。

小さな体に、大きなランドセル。
嬉しいような、不安なような、でもとっても楽しみな小学校生活。
大きく見える小学校。
どんなことがあるのかワクワク。
いっぱいお友達作ってね。

今日は、reiがキラキラ輝いて見えました。
[PR]
# by cherir2001 | 2010-04-09 05:24 | 日々のこと*
今日はいいお天気でしたね。お洗濯物乾いて嬉しい!!!

1/29開催のイベントoneのブログを、ひと区切りしようと思い、参加いただいたショップの方々をご紹介しています。

お時間ありましたら覗いて見て下さいね。http://one2009.exblog.jp

一年前ぐらいに、Cabaneのオーナー そしてwhite×blueに、こんなイベントをしたいと打ち明けたあの日からすべて始まりました。

小さなイベントは、何度も経験があるんですが、この規模でのイベントは初めて、主催ももちろん初めて。

自分の名刺もなく、パソコンも使えない主催者なんて…と、悩みながら…Cabaneオーナーとwhite×blueのお二人に支えてもらって、準備から最後まで、とにかく振り返る間もなく走りきりました。

主催者として、こんな時どうすべきなのか、自分の決断力・判断力の無さに何度も主催者向いてないなぁ…と自問自答する日もありました。

ショップに何度も行き、コンセプトや自分の思いを伝える日々。

オーナーと初対面の日は、緊張し過ぎてお店に入れず…何度もお店の前をウロウロ、もう口から心臓が出そうで、ショップオーナーと話しながら涙出てました、今では笑い話ですね。

オリジナリティあふれる作家さん!!!応募していただいて、初めましてなのにずっと知り合いだったような関係。ご縁ってすごい!!!

有り難い事に、スポンサーに伊藤園とプロフーズが決まり、素敵なショップの参加が決まった時には、もう嬉しくて嬉しくて大人泣きしちゃいました。

私一人では何も進まず、何も出来なくて…Cabane white×blueのお二人のお力に、そして私が信頼のおけるsさん・kさん・aちゃん・cちゃん・kちゃん・eちゃん、みんなのお陰で無事に終わる事が出来ました。

たくさんの方々に支えていただき、このような素晴らしい時間を過ごさせてもらって、私はとても幸せ者です。

このoneで感じた、人と人の『つながり』

そしてこの経験・この出会いは、私の宝です。

本当にありがとうございました。

これからも、ご縁を大切にし、新しい一歩を踏み出していきたいと思っています。
[PR]
# by cherir2001 | 2010-04-06 21:25 | event*